イスラエル閣僚、ガザ地区への核兵器使用「選択肢の一つだ」…ネタニヤフ首相は即座に否定(2023年11月5日)

 イスラエルのアミハイ・エリヤフ文化遺産担当相は5日放送の民間ラジオ番組で、パレスチナ自治区ガザへの核兵器使用は「選択肢の一つだ」と発言した。ベンヤミン・ネタニヤフ首相は「現実とかけ離れている」と即座に否定し、エリヤフ氏の閣議参加を停止したが、発言が物議を醸している。

エリヤフ氏はネタニヤフ政権が連立を組む極右政党「ユダヤの力」の所属で、「ガザに核兵器を落とす必要があるか」との問いに答えた。「ガザには240人以上の人質がいる」と指摘されると「戦争には代償が伴う」とも主張した。イスラエルは核兵器を保有しているとされるが、肯定も否定もしていない。
イスラエル閣僚、ガザ地区への核兵器使用「選択肢の一つだ ...

ロシアのウクライナとの戦争で、プーチンが核攻撃をほのめかしてましたが、今のところ、回避できています。

しかしながら、地球上に核爆弾があり、核保有国の指導者が、このスイッチを押したがっています。

このスイッチは間違いなく、いずれ押されると思います。押したら最後、万が一、核攻撃が限定的で地球規模にならなくても、核攻撃した現実に地球上の人々が脅威に感じてしまい、一気に世界恐慌に陥ってしまうと思います。

その時が近づいている。そんな感じがするのです。

❖第三次世界大戦で核戦争による地球滅亡シナリオ(World War III)
第三次世界大戦で核戦争による地球滅亡シナリオ(World War III)

❖第三次世界大戦で日本に核ミサイル投下シナリオ(World War III)
第三次世界大戦で日本に核ミサイル投下シナリオ(World War III)

❖第三次世界大戦で核攻撃から身を守る方法(World War III)
第三次世界大戦で核攻撃から身を守る方法(World War III)



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。