今日は早朝に雨が降っていましたが、9時頃になりますと晴れてきましたので、コストコ幕張店に行きました。

GWは終わってしまいましたが、今日明日とお休みをいただいておりますので、コストコ幕張店に行きました。

コストコに行くのは、やはりコストコならではのホールセールクラブ(会員制倉庫型卸売)による安売りです。

最近はオンラインショップで購入ができますが、コストコ最大のメリットである生鮮食品、加工食品はオンライン販売されておりませんので、現地まで買いに出かける必要があります。

コストコだけですと、せっかく現地まで出かけても物足りないのですが、直ぐ近くにイオン幕張新都心がありますので、行き来して、ショッピングを1日楽しむことにしています。

イオン幕張副都心での楽しみですが、ペットモールでのワンちゃん、ネコちゃん、そして金魚を中心とした淡水魚、グッピーやネオンテトラなど有名どころを揃えた熱帯魚、ミシシッピニオイガメやカブトニオイガメなどの爬虫類、そしてトカゲやヘビの販売と、毎回必ず見に行きます。

そして、ファミリーモールにある「1丁目1番地」なる駄菓子屋で、たんまり大人買いで駄菓子を購入します。

また、蔦屋書店で本を選んで、スターバックスコーヒーでコーヒーを購入して、本を読みながらゆっくりとコーヒータイムをしてから、最後にコストコで買い物となります。

コストコで、食品関係は1Fに販売しております。コストコは入口から2Fにエスカレーターにで上り、1Fの食料品売り場に行きます。

今回、1Fの食料品売り場では試食が復活しておりました。昨年からの状況でコストコ名物?の大盤振る舞い的な試食がなくなっておりましたが、久しぶりに試食に群がる人たちを見ることができました。もちろん、自分も試食しています。

食品売り場は、とても混雑するのですが、GW明けということもあり、とても空いておりました。

機会があれば、ぜひ一度行ってみてください。







※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。