中日の2軍投手コーチの門倉健さんが5月15日に失踪してから、早や半月が経過しました。

門倉さんは5月15日から中日2軍の練習を無断で休み、ご家族の方も門倉さんと連絡が取れず16日に愛知県警に捜索願を出したとのことです。

門倉さんは中日に1995年ドラフト2位で入団して、いくつもの球団を渡り歩いて投げぬいてきた偉大な投手であります。193cm90kgの大男ですので、すぐにでも目撃情報がありそうなものですが、未だに見つかっておりません。無事を祈るばかりです。

最近、Youtubeで見ますのは、未解決の失踪事件でして、よくもこんなに未解決の失踪があるものだと思いますが、氷山の一角でして、警察署に届けられている失踪件数は、毎年8~9万人もおりまして、そのうち8割程度は受理から1週間以内には所在が確認されていますが、2千人ぐらいは2年たっても見つかれないなんてことになっています。

理由は、いろいろありまして、家族関係や異性関係、仕事にことなどもありますし、犯罪に巻き込まれてなんていうこともあります。

それにしても、自分の身内がどんな理由であれ、ある日を境に忽然と消えてしまい、そのまま一生会えないなんてことになったらと想像するだけでつらいですね。

Youtubeを見ていますと、10年とか20年とかありますので、もし見つかっても失踪時とは容姿も変わって面影はあるものの、別人のようになっているなんてこともあるんでしょうか。

特に失踪してしまうのに、1人で外出、夜間に外出の2つが圧倒的に多いのです。特に小さいお子さんがいる場合は、1人で外出はあるものの日中に外出。絶対に夜間は避けたいところであります。

早く見つかることを節に願います。







※最後にご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。