Youtubeで「Great White Shark」、日本名でホオジロザメの動画を見るのが好きなんです。

人に対して襲撃事件の回数の高いサメは、1位ホオジロザメ、2位イタチザメ、3位オオメジロザメですが、英語名がかっこいいんです。ホオジロザメが「Great White Shark」、イタチザメが「Tiger Shark」、オオメジロザメが「Bull Shark」なんです。

「Great White Shark」は下から見上げると白い腹が特徴だから、「Tiger Shark」は縦じまが虎模様に似ているから、「Bull Shark」は短くて鈍い頭、強い体、そして攻撃する前に獲物に頭をぶつける傾向があり、すべての特徴が雄牛を連想させるだからなんだそうです。

そんな中でYotubeにも圧倒的に動画がアップされているのがホオジロザメなんですが、その動画の中には理解できないものがありまして、『なぜそうする?』としかでてこないんですよね。

すげぇ空いている!
ゲージの横が思いっきり空いているんです。ホオジロザメが入ってこないのぉー?って思っちゃいます。自分が、こんなん檻で降ろされたら、海の中でパニック状態になること確実です。

ホオジロザメ入ってこないのー?_

もろすぎやろ!
何かの実験だったのでしょうか?最初に動画を見たときは、てっきり強化ガラスの強度の実験で、ホオジロザメの突進にも耐えれる優れものですよーという感じのものかと思いました。

ホオジロザメが突進してきて、あっけなくガラスが割れますので『え?』となりまして、船に泳いで帰るまで食べられちゃうんじゃないかとハラハラドキドキしました。

強化?ガラスの檻の中の人間の周りを泳ぐホオジロザメ。
なんでこうするの?01_
突進してきたと思うと、あっけなく強化?ガラスが割れてしまいます。
なんでこうするの?02_
慌てて泳いで逃げました。助かってよかったー。
なんでこうするの?03_



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。