ベランダにガーデンテーブルを置いています。

昼はウッドパラソルを差して日蔭を作り出してくれ涼しくなりますので昼食をとっています。

夜はパラソルにソーラーライトを点けて夕食をとっています。海にちかい(家から海は見えない距離です)こともあり、海からの夜風が涼しいので、とても快適に過ごせます。

マンションの5階であり虫もこないので、蚊にさされる、食事に虫が入ってしまうといった事もありません。

ただ、ベランダで食事をとれる時期は限られており、4月の夏日、5月~6月中旬、9月下旬から10月下旬ぐらいまでです。6月中旬になりますと夜でも暑い日がつづきますし、梅雨でじめじめ蒸し暑くなり難しいです。

食事は、屋内で作ってからベランダに運んで食べます。ベランダで調理をする行為、例えばバーベキューはしません。煙がでますし音もうるさいので近所迷惑になってしまいます。

近くに高層階の建物がなく見晴らしがいいので、ベランダで食事をとっても覗かれることもありません。

今はベランダで食事をとるのが、とても楽しい時期なのです。







※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。