龍ヶ崎龍之介のアクアリウムとワークライフバランス

アクアリウムを中心として、他にもホラーやパソコンなどの趣味や仕事、他に日常の出来事について好き放題書いていこうと思います。虎ノ門虎之助でメダカのプログを書いていますが、他のことも書きたくなりましたので新しいプログを立ち上げました。

スポンサー広告
スポンサー広告

カテゴリ: おでかけ

今日は早朝に雨が降っていましたが、9時頃になりますと晴れてきましたので、コストコ幕張店に行きました。

GWは終わってしまいましたが、今日明日とお休みをいただいておりますので、コストコ幕張店に行きました。

コストコに行くのは、やはりコストコならではのホールセールクラブ(会員制倉庫型卸売)による安売りです。

最近はオンラインショップで購入ができますが、コストコ最大のメリットである生鮮食品、加工食品はオンライン販売されておりませんので、現地まで買いに出かける必要があります。

コストコだけですと、せっかく現地まで出かけても物足りないのですが、直ぐ近くにイオン幕張新都心がありますので、行き来して、ショッピングを1日楽しむことにしています。

イオン幕張副都心での楽しみですが、ペットモールでのワンちゃん、ネコちゃん、そして金魚を中心とした淡水魚、グッピーやネオンテトラなど有名どころを揃えた熱帯魚、ミシシッピニオイガメやカブトニオイガメなどの爬虫類、そしてトカゲやヘビの販売と、毎回必ず見に行きます。

そして、ファミリーモールにある「1丁目1番地」なる駄菓子屋で、たんまり大人買いで駄菓子を購入します。

また、蔦屋書店で本を選んで、スターバックスコーヒーでコーヒーを購入して、本を読みながらゆっくりとコーヒータイムをしてから、最後にコストコで買い物となります。

コストコで、食品関係は1Fに販売しております。コストコは入口から2Fにエスカレーターにで上り、1Fの食料品売り場に行きます。

今回、1Fの食料品売り場では試食が復活しておりました。昨年からの状況でコストコ名物?の大盤振る舞い的な試食がなくなっておりましたが、久しぶりに試食に群がる人たちを見ることができました。もちろん、自分も試食しています。

食品売り場は、とても混雑するのですが、GW明けということもあり、とても空いておりました。

機会があれば、ぜひ一度行ってみてください。







※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサー広告

今日はイケア船橋店に行きました。イケアには夕方16時頃に出掛けて18時頃にイケアで夕食をとりながら、イケア店内を廻るという、何か購入するのが目的ではなく、散歩がてら夕食をとることを目的に出かけています。

イケアにはJR武蔵野線(京葉線)に乗って出かけますが、イケアのあります南船橋駅に着くと、「人人人」とかなりの混雑ぶりでした。

実はいつも17時ぐらいに出掛けるのですが、少し早く行ってイケア船橋店の近くにある「ららぽーとTOKYO-BAY」がありますので、まずはそちらに行きました。

「ららぽーとTOKYO-BAY」も中々の混雑ぶりでしたので、そこそこにイケアに移動しました。

イケアに着きますと、入口から、すぐにエスカレーターで2Fに上がり、2Fからぐるっとめぐって1Fにおりて、ゴールはレジとなりますが、2Fすぐにレストランがありますので直行します。

現在は、蔓延防止重点措置中ですので、レストランのラストオーダーが19時30分、そしてイケア自体が20時閉店と営業時間が変更になっています。

イケア自体は空いていました。レストランもいつもは長蛇の列なのですが、珍しくスカスカでして、すぐに購入することができました。

店内をぐるっと1周とでもいいますか、入口からレジまで廻りますと子1時間はかかりますので、夕食は早々に切り上げて、店内を1週して、掘り出し物がないかチェックします。

過去、いくつかの雑貨や家具を購入したこともあり、これが楽しみであります。

今日も閉店のお知らせ音楽「蛍の光」により、慌ただしく店から出て帰宅しました。」

南船橋付近は、最近は大きなマンションなどが建っていまあすが、空き地がかなり残っており、電灯も薄暗いので、イケアのオープン時間や閉店直後は夜でも人通りがあります。それ以降歩いたことがないのですが、ちょっと怖いのが難点です。虫の声で癒されもするんですけどね。








※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサー広告

このページのトップヘ